2009年08月11日

初戦突破できず

9日(日) 第18回ミズノカップ少年軟式野球大会が
松本市野球場で開催されました。

開会式はまるで甲子園大会のような素晴らしい雰囲気でした。
初戦突破できず

優勝、準優勝のトロフィーにビックリ!
 デカー過ぎー!
松本市、寿ヤングバードのキャプテン、酒井クンの選手宣誓は素晴らしかった。(涙)

59番目の入場行進。Taigerクン、行進中にクツが脱げました。(笑)
初戦突破できず
初戦突破できず
初戦突破できず
初戦突破できず

第一試合、松本市野球場で下條少年野球クラブ(下伊那)
「さーいくぞー!」
初戦突破できず

バックスタンドのボードには選手名&アナウンス付です。
初戦突破できず

初戦突破できず

試合結果は1-4で負けましたが、内容は素晴らしかった。
初戦突破できず

ベンチからの応援&スタンドの大応援団と力の入った試合でした。

野球少年たちには、この夏、最高の思い出になったことでしょう。

来年は絶対リベンジするぞー!






同じカテゴリー(大会)の記事画像
有終の美
西寺尾ライオンズ杯
千曲市長杯「優勝」
運も味方に「優勝」
田毎杯「準優勝」
千曲市大会「準優勝」
同じカテゴリー(大会)の記事
 有終の美 (2011-02-13 18:44)
 西寺尾ライオンズ杯 (2010-11-26 16:28)
 長野ボーイズ杯 (2010-11-17 09:21)
 Bスポ杯 (2010-11-17 08:44)
 千曲市長杯「優勝」 (2010-11-09 22:52)
 運も味方に「優勝」 (2010-11-04 23:34)

Posted by ポケモントレーナー at 00:22│Comments(4)大会
この記事へのコメント
ミズノ杯は、すべてが感動何度も鳥肌がたった
mini甲子園さながらの入場行進…子供たちの顔つきが逞しく凛々しく。
監督・コーチを信じポケモンズは試合に、いざ出陣まさに全員野球。ピッチャーを助け、声をだしチーム&自分自身を奮い立たせる。大応援団は、声をからしながら、黄色い歓声
まさしく、皆で戦った5イニングだった
1点先制されながらも、その後、1点をかえし試合が振り出しに…
ポケモンズの必死さが伝わった
ポケモンズは、私たちに熱い感動をあたえ、忘れられない夏の思い出をプレゼントしてくれた
皆、皆、ありがとう
Posted by 野球親僧 at 2009年08月11日 07:03
大舞台に立ち、入場行進曲に歩調があわなくバラバラだったが、選手全員胸を張り、うれしい顔で行進していた姿を監督は、ジッと皆の勇姿に視線を注いでいた横顔は、なにか父親のようにやさしい顔をしているのをカメラのレンズを通して見ていました。
なんてすばらしい光景だろうか!
この場にいてなんだか目がうるうるしてきたものは、なんだったんだろうか?
これが選手と監督の間にある目には見えない絆というものだろう!
すばらしい一日。そしてすがすがしいひと時、やっぱり野球って・・・・・
監督、コーチ、保護者、スポ少に係わる全員が選手達の笑顔が見たいから、又今日も一生懸命頑張れるんだ。
Posted by パパラッチはっくん親父 at 2009年08月11日 16:37
久しぶりのポケモンズのフルメンバーが揃っての試合
それもこんな大きな大会でこんな素晴らしいグランドで、初体験だらけの試合。私も緊張しました。
良いとこ悪いとこ色々見えたけど良い試合になりました。勿論負けは悔しいけど修正すれば勝ちは見えましたね。
成長したポケモンズが見れました。まだまだ成長してもらわないと。
祝杯は次回に持ち越しです。

試合前のバンド練習がある程度ききましたね  私は今筋肉痛です
Posted by 親林 at 2009年08月11日 18:43
入場行進、心配で心配で・・・。

突然後ろ向きで歩いたり、止まっちゃったり・・・。
なにか仕出かすんじゃないかと・・・心配でした。(笑)
でも、堂々と行進してくれてホットしました。(喜)


親林コーチの筋肉痛、ホント本番で成果が出ましたネ。

試合前の室内練習場での練習、
雰囲気もよく、選手のモチベーションも最高潮でした。

そのせいで、初回の立ち上がりも、まずまずでした。

立ち上がりが悪いチーム、よく初回に大量点を取られ
勝敗がほぼ決まってしまうチームは
試合前の選手のモチベーション、ベンチの雰囲気、
練習内容などが大きく左右します。

その点、親林コーチのバント練習のおかげで、
選手はリラックスして試合に入れたんでしょう。

みんなが知らないファインプレーでした。(感謝)
Posted by ポケトレ at 2009年08月11日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。