2010年06月22日

いよいよ決戦

6月19日(土)いよいよ決戦の大舞台、県大会。
第30回高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 長野県大会

2年前に子供たちと交わした約束、
「全国大会に行こう!」

4月29日に始まった千曲市予選、そして北信大会・・・・2か月、いよいよだ!

昨夜から降り続いていた激しい雨が突然止んだ。
いよいよ決戦
球場に入るといきなり本物の?ドナルドとの記念撮影。

いよいよ決戦
キャプテン、カズの選手宣誓。 
大きな高い声で堂々ハキハキと見事な宣誓に、感動・感動・・・・。(泣)

いよいよ決戦
この素晴らしい松本市球場だが、何試合も経験しているからか、まるでホームグランドのような雰囲気。
みんなの表情に緊張感はまったく感じられなかった。


いよいよ決戦
いよいよ決戦



17日のスポニチにバッチリ掲載されてました。
八幡地区のコンビニではスポニチが売り切れ?(笑)
いよいよ決戦




同じカテゴリー(大会)の記事画像
有終の美
西寺尾ライオンズ杯
千曲市長杯「優勝」
運も味方に「優勝」
田毎杯「準優勝」
千曲市大会「準優勝」
同じカテゴリー(大会)の記事
 有終の美 (2011-02-13 18:44)
 西寺尾ライオンズ杯 (2010-11-26 16:28)
 長野ボーイズ杯 (2010-11-17 09:21)
 Bスポ杯 (2010-11-17 08:44)
 千曲市長杯「優勝」 (2010-11-09 22:52)
 運も味方に「優勝」 (2010-11-04 23:34)

Posted by ポケモントレーナー at 07:26│Comments(1)大会
この記事へのコメント
長い2ヶ月間の戦いに終止符がうたれた。
緊張の連続で、試合のたびに 「まず1つ」 を祈りなが
ら見守ってきた2ヶ月。
神宮への道は本当に長く険しいものだったと振り返る。

でも、子供たちが得たものは、とても大きいものであり、人生の中で
忘れられないものとなることでしょう。
ずっと投げ抜いてきてくれたキザ・・ お疲れ様。
身近でピッチャーを支え続けてくれたナイスキャラの内野。
大きく飛んだボールを必死になって追いかけてくれた外野。
皆 本当にお疲れ様。 感動をありがとう・・
2ヶ月間 たっぷり夢を見させてくれたことに感謝。
そんな思いが、試合後拭っても拭ってもとめどなく流れでてくる涙が止まらなかったコーチ陣の姿にあらわれていると思う。
さぁ!皆ヒーロー。新たな目標に向かって前進あるのみ!
Posted by 野球親僧 at 2010年06月22日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。