2010年07月20日

たった9人の野球

18日の中野のDVDを見ていて、第二試合の試合前の整列のとき選手はたった9人だった。

12人のチームで2名の欠席、そして第一試合で1名が怪我をしたため9名しかいない。
その9名が整列する姿を見て涙がこみ上げてきた。

猛暑の中、コーチャーもボールキーパーも、9人で協力してがんばってきたんだなぁ。
試合の勝敗よりもそんなことを考えながら自分の心が痛んだ。

野球はチームスポーツなんだなあとつくづく思う。

そのままDVDを見ていたらいきなりライトに大きなフライが飛び、ひっ君が懸命に背走しひっくり返りながらのダイビングキャッチ。

転びながら取ったボールを右手で上げた瞬間、歓喜と涙・・・・。
まるでその場にいたかのように嬉しくてたまらなかった。

そういえば昨日、遠征から帰ってきた時「今日はひっ君、ゆうが、マサキが活躍したよ」とH林コーチにいわれて、みんなうれしそうな顔をしていた。

昨日は今まで2番手だった選手に野球の神様がチャンスをくれたのだろう。

つかんだチャンスを逃すな!




Posted by ポケモントレーナー at 09:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。